普段の何気ない事や関心のある物について書いています

hisa’s 日常のブログ

野球

大谷翔平、メジャー球団のエンゼルスに決定!彼女がいないのは本当?

更新日:

 

こんばんは

いかがお過ごしでしょうか?

いや~嬉しいニュースが舞い込んできましたね

スポンサーリンク

大谷翔平エンゼルスに決定

 

 

【動画】大谷翔平 メジャー移籍表明会見

 

「大谷翔平、エンゼルスに移籍決定!」背番号は「17」に決まったのですね。早っ

大谷選手はポスティングシステムでのメジャー移籍希望でした

本来でしたら代理人が色々メジャー球団の話を聞き、少しでも高い入札金を得るために、いわゆる好条件を得るために策を考えるのですが、ホントに早くスピード決着でした

これには、ポスティングシステムの改定があり、大リーグ選手会側の要望だったらしいです

これによって大谷の交渉期間は従来よりも短縮されてました。

このため代理人が事前に大谷の獲得を希望する球団に環境面やサポート態勢についての書類を提出させ、効率化を図ったことがスピード決着のシナリオになりました

大リーグ選手会の要望とは言え準備が素晴らしいですね


米国と日本のポスティング協定

大谷選手を獲得する球団は日本ハムに最大2000万ドル(約23億円)の譲渡金を払えば済みます。

25歳未満の外国人選手を対象に年俸と契約金の額を制限する規定があり、大谷選手の2018年の年俸は500万ドルを超えない見通し


 

大谷選手の年齢ではほぼメジャー全球団が獲得を表明できますが、大谷選手側で環境面や二刀流の有無など交渉、最終的にエンゼルス、カブス、マリナーズ、ジャイアンツ、レンジャーズ、パドレスに絞られ更に交渉、交渉の結果エンゼルスに決定

なぜエンゼルスに決めたの?

メジャー球団と言えばドジャースなどは大きい名門球団ですが、なぜドジャースではなく、エンゼルスに決めたのか?

理由は、エンゼルスには主軸打者が右打者、ピッチャーもエース級は皆無

エンゼルスとしては、エース格と左打者が欲しい

ここに大谷翔平選手が入ればダブルでの補強が可能(投手、左打者)

なおエンゼルスは大谷翔平の二刀流※も理解を示すと言っています

※二刀流=左右の手に一本ずつ刀を持って戦う、剣術の流派。比喩的に、酒も甘い物も好きなこと。
大谷選手はピッチャーでもバッターでも一流という事で二刀流

大谷翔平としたら願ったり叶ったりではないでしょうか?

そもそも大谷選手はメジャーでも二刀流で行きたいと考えています。ピッチャーでも打者でも勝負したいと、つねづね言っていますしね

自分が成長できて、次のレベルにたどり着き、キャリアの目標を達成する最高の環境=二刀流と言うのを大谷選手は一番に考えていたんですね

そこにがっちりマッチするのがエンゼルスと言う訳ですね。ちなみに、ヤンキースは交渉の時点から対象に入っていませんでした。お断りを入れています

それと・・大谷選手は兼ねてから

「大リーグの球団に移籍した後、チームメートから孤立したくない」

「選んだ球団の選手とフレンドリーに過ごしたい」

とチーム選びの条件を挙げていたそうです。

エンゼルスは、その点でも自分にマッチすると、大谷の目に映ったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

彼女はいないの??

ピッチャーでも165km/h、10勝、打てばホームラン22本(2016年)

そんな規格外の大谷選手ですが、恋愛の方はどうなのでしょうか?

いままで彼女がいたことがないと言っていますが・・果たして真相は??

これまで色んな美女が噂になっていますね

噂その① 久慈暁子アナ

2017年にフジテレビに入社した久慈暁子アナ。モデルも務めたり英語も堪能で才色兼備ですね

大谷選手とは岩手県奧州市出身で同級生なのですね、という事で一緒に仕事もしたこともあるそうです。

市長から「絵にかいたような美男美女」という事で話題になりましたが・・実際には何もない?

噂その② 三田友梨佳アナ

ミタパンで愛称の三田友梨佳アナ。実用英語技能検定準1級、TOEIC850点、日本舞踊名取、日本漢字能力検定2級の技能を取得、大学の卒業論文は英語で書いたそうです

ミタパンも才色兼備です

なんとミタパン自身が積極的にアプローチして自称大谷ウォッチャーと公言していると・・インタビュー時のも、普段とは違う服装でしていることが話題になり、アンチを増やしてしまったといいます。

噂その③ 加藤綾子アナ

国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。17年間ピアノ、声楽、三味線などを習得している

またまた才色兼備です

あるスポーツ番組で大谷翔平の取材中に野球とは関係ない恋愛問題を質問。広報担当に話を遮られ、以後、彼女は大谷の取材はNGとされていた。がついに「大谷取材OK」になったというが、ウンザリ??

噂その④ 朝比奈彩 

話題の9頭身美女!女性ファッションモデル、グラビアモデル、タレント、女優で、『Ray』の専属モデル。

千葉・鎌ヶ谷スタジアムで一緒に取材を受けたという二人、仲が良さそうな雰囲気に熱愛の噂が出たといいます。

噂その⑤ 中条あやみ 

父がイギリス人、母が日本人のハーフ、芸能界デビューのきっかけになったのが家族でグアム旅行をしていた時今の事務所にスカウトされたのがきっかけ。

ミスセブンティーングランプリ

なんと原因は一般人がSNSで「大谷翔平が中条あやみと一緒にいる!」と目撃情報をつぶやきそれが瞬く間に拡散されて噂になったようです。

写真も広まってしまったかと思いきや写真はどこにもないようで・・

まとめ

ついにメジャーリーグのエンゼルスに移籍が決まった大谷翔平選手

今期はケガ等で苦しみましたが来期は万全な状態で「二刀流」を発揮してほしいですね!

日本人で「メジャー」でも二刀流が実現したら・・感涙物です

一方彼女は・・いまいち確実な情報がないのが現実ですね。ですが噂になった美女たちは皆さん輝いていて素敵です

 

大谷選手の好みのタイプはと言うと

  • 背が高く明るい人
  • スポーツ好きでさわやかな人

 

一方で苦手な人は

  • チャラい人(男女とも)
  • 女子アナ??

メジャーでも活躍を期待しちゃいます‼ 彼女はそのうちに・・ひょっとして国際結婚だったりして

 

おわり

スポンサーリンク

-野球

Copyright© hisa’s 日常のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。