普段の何気ない事や関心のある物について書いています

hisa’s 日常のブログ

芸能

美肌県ランキング2017発表!メイクさん認定芸能人NO.1は?

更新日:

こんばんは

いかがお過ごしでしょうか?

今回は都道府県別、美肌ランキング2017をお届けします

それとメイクさんが選ぶ芸能人美肌ランキングも公開しちゃいます

果たして1位に輝く県と芸能人は誰なのでしょうかね?

スポンサーリンク

美肌ランキング都道府県編

このランキングはポーラさんの企画ですが、

女性の肌をとりまく環境は一人ひとり違うという事

日々や季節はもちろん、住む場所がちょっと離れるだけで、気象環境や生活習慣、食習慣までも違ってくるのが日本の風土。

だから、当然のように、一人ひとりのお手入れも変わってくる。

ポーラはそんな、細かくて複雑な、肌をとりまく環境と肌の状態を、“肌のビッグデータ”をもとにランキング化。「ニッポン美肌県グランプリ」では、まずは県という単位で見つめてみたと。

 

美肌県ランキング2017

 

全国47都道府県、16歳以上の女性の肌、※累計1,700万件を超える膨大な肌データとして蓄積されています。

これまで、2012~2015年まで「島根県」が4連覇を果たしています

2012美肌県ランキング

2013美肌県ランキング

2014美肌県ランキング

2015美肌県ランキング

そして2016年は「広島県」が1位(2位は島根県)でした

2016美肌県ランキング

2017年は?

1位に輝いたのは、富山県です!

美肌偏差値 70.97

キメ、シミやくすみ、毛穴などの項目が非常に良い結果でした。日照時間が短く、降水量が多くて相対湿度も高いため、なめらかな美肌を保ちやすい環境であることに加え、良質な睡眠を心がける生活習慣がグランプリの要因だと考えられます。

2位:石川県

美肌偏差値 65.74

日照時間が比較的短く、降水量も多いため、肌には良い環境と言えます。冷暖房を使用するときは加湿に気をつけ、良質な睡眠を心がけるなど生活習慣に気を配ることで、さらなる美肌を目指しましょう。

3位:秋田県

美肌偏差値 64.31

日照時間が短く、紫外線による影響が比較的少ないため、色白でなめらかな美肌を保ちやすい環境です。気温が低く、肌が冷えやすいので、マッサージなど血行を良くするケアがおすすめです。

 

4位~

 

 

 

 

 

あなたの県は何位だったかな??

スポンサーリンク

メイクさんが選ぶ芸能人美肌ランキング

続いてはメイクさんが選ぶ美肌ランキング芸能人編です

いつも間近で芸能人のメイクをしているヘアメイクさん。誰が綺麗かヘアメイクさんに聞いた方が信頼できるという事で調べてみました。ホントに肌がきれいな芸能人をご紹介します

1位:綾瀬はるか

お肌がモッチモチでキメが細かく、10代の頃から変わらない美しさを保っているという意見です。

綾瀬さん自身も、若い頃から肌荒れやニキビになったことがないといわれていますので、もともとの肌が健康で綺麗なのかもしれません。

2位:藤原紀香

お風呂に日本酒を入れている、シャンプーのときは頭に塩をたっぷりかける、アミノコラーゲンをいつも飲んでいるなど、以前から独自のお肌の手入れ法を披露し、顔だけでなく全身のお肌が綺麗だとして有名なのが、藤原紀香さんです。

全てが完璧に手入れされていて、美に対する意識が非常に高い、という意見でした。自分磨きが大好きですからね!

3位:桃井かおり

年齢からは考えられないくらいお肌が美しいと評判なのが、桃井かおりさんです。

化粧品のCMに出ていましたが、あの状態はほぼスッピンなのだそうです。歳を重ねるごとに綺麗になっていく、とメイク担当者がびっくりするほどの美肌なのだとか。

30代の頃からSK-Ⅱを使っているようですが「高価なので全部は使う必要はない。自分に必要なものだけ使えばいい」というアドバイスも。

お肌には良くないといわれている喫煙も飲酒もしているそうですが、メイク落としとパックはとくに念入りにしているそうです。

4位:小雪

肌が透き通るように美しいと評価が高いのが、小雪さんです。

色白のイメージがありますが、それに加えてお肌も綺麗となると、透き通るように冴えて見えるのもうなずけます。出産をされたのに変わらず美肌をキープできているのがすごい、といった意見もありました。

最新の肌年齢分析マシンでチェックしたところ、マイナス10歳肌との結果もでているようです。

5位:山田花子(お笑い芸人)

メイクがいらないくらいモチモチツヤツヤの赤ちゃん肌だと評判なのは、山田花子さんです。

美しい女優さんたちが多くを占めるランキングのなかで、山田花子さんが五位にランクインしていることに驚く方もいるかもしれませんが、色も白く本当に綺麗なお肌をされています。

桃井さんと同様にSK-Ⅱを愛用しているそうです。意外~!イメージアップですね!

まとめ

美肌ランキング都道府県編は、富山県が1位でした

ご自分の県は何位でしたでしょうか?

ただワクワクドキドキしたランキングではなく、自分の美肌環境に興味をもったり、弱点をケアするきっかけにしたり。

美肌の秘訣は日照時間と湿度の関係とが言えると思います。

海外の女性の肌のキメが大きい理由は、海外ですと日照時間が長く、湿度が低いのが原因かと思います。

今の自分の肌を見つめ直し、美肌への扉を開いてほしいです

美肌ランキング芸能人編では、メイクさんが選んでいるので信ぴょう性がありますね

綾瀬はるかさんはテレビで見ていても肌綺麗だな~と感じます。意外だったのは山田花子さんですね

いつも、もともとすっぴんに近いからですかね?山田花子さんもテレビから見ていても美肌感が伝わってきます。

桃井かおりさんも山田花子さんもSK-Ⅱを愛用しているので効果絶大かもしれませんね?

こちらの記事を参考にしていただいて今後のお肌を磨いて美肌に少しでも近づいていただいたら嬉しいです

 

おわり

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© hisa’s 日常のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。