普段の何気ない事や関心のある物について書いています

hisa’s 日常のブログ

サッカー

ハリルホジッチが解任でセルジオ越後の見解は?年俸はいくらだったの?

投稿日:

ハリルホジッチ監督の解任が発表され、世間では朝のニュース番組などでも頻繁に取り上げられています。

サッカー界のみならず日本の社会全体に波紋が広がっている証拠ですね!

良くない取り上げられ方かも知れませんが・・・。

そんな中、日本代表、日本サッカーに、よく辛口コメントをする御意見番セルジオ越後さんがハリルホジッチ監督の解任について口を開きました。

そのセルジオ越後さんの見解、また果たしてハリルホジッチ監督はどの程度給料を貰っていたのか見ていきましょう。

お金の話が嫌いな人はいないはず・・・。笑

きっとその額に驚きますよ!!

スポンサーリンク

ハリルホジッチが解任でセルジオ越後の見解は?

 

セルジオ越後さんは、監督と選手のコミュニケーション不足ではなく、サッカー協会内のコミュニケーション不足が原因とし、謎が多い解任劇とコメントしました。

と言うのも、ウクライナ戦後に、当時技術委員長だった新監督の西野朗さんがハリルホジッチ監督をサポートしていくと言っていたからです。

今回の解任はその西野さんの発言とは真逆の結果ですね

この結果から、セルジオ越後さんは会長と技術委員長のコミュニケーション、サッカー協会内でのコミュニケーションが取れていないとコメントしていました

実際に、チーム内の雰囲気が悪くなっていたり、試合で結果が出ていなかったりと、解任は仕方がなかったかも知れないと思う今回のサッカー協会の対応は少し残念です!

選手たちにはこのピンチをチャンスに変えて、切り替えて集中してもらって初のベスト8以上を目指して欲しいですね!!

スポンサーリンク

年俸はいくらだった?

ハリルホジッチ

今回解任されたハリルホジッチ監督。

彼の給料が気になった人も多いんじゃないでしょうか!

私はかなり気になりました!

高給取りの選手達をまとめていたハリルホジッチ監督。

さて、いくらもらっていたのでしょう・・・。

 

年俸・・・
・・

 

なんと、約2億7000万円‼

 

えーーー!!!

予想以上に金額が高いことにビックリです!

 

しかし、驚くのはまだ早いです。

代表チームの監督ではなくクラブチームの監督ではありますが、世界最高の監督の1人と呼ばれる

グアルディオラ監督と言うお方がいます。

グアルディオラ監督

監督歴はバルセロナB⇒バルセロナバイエルンマンチェスターシティとビッククラブの監督を渡り歩いているNo1の監督ですね

現在はマンチェスター・シティを指揮するグアルディオラ監督の新契約の年俸はと言うと・・・

 

 

約30億円!!!!!!!!!!

 

凄過ぎて言葉が出ません・・・!

 

グアルディオラ監督と比べるとハリルホジッチ監督の給料はそんなに高く思えませんね。

比べる方が失礼ですね・・実績が違う

 

ちなみにワールドカップの前回チャンピオン、ドイツのレーブ監督の年俸は約3億4000万円。

 

そしてグループリーグでも対戦するFIFAランキング13位、南米の強豪コロンビアのペケルマン監督の年俸は約1億7000万円。

ぺケルマン低すぎでしょう!

 

うーん。

正直に言いましょう。

ハリルホジッチの年俸高すぎ!!!!!

 

まとめ

 

セルジオ越後さんは日本サッカーの発展、日本代表のためを思って、毎回辛口のコメントをしています。これホントですよ

また高い年俸を払っていたハリルホジッチ監督をワールドカップが始まるギリギリで解任しました。

払っていたお金や積み重ねてきた時間、全てが大会後に批判されないように

またセルジオ越後さんから更なる辛口コメントが飛び出さないように日本サッカー協会、日本代表には頑張ってもらいましょう!

色んな意見があると思いますが、日本を代表して戦う選手達を応援していきましょう!!!!

おわり

スポンサーリンク

-サッカー

Copyright© hisa’s 日常のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。