普段の何気ない事や関心のある物について書いています

hisa’s 日常のブログ

ハワイ

ハワイ旅行体験記 GW編 ハワイの楽しみ方5

更新日:

こんにちは!スポーツや旅行、料理、または日常の事柄を独自視点で書いていきます♪

ハワイ日記5日目、最終日です

明日の朝にはこちらを出発します。長いようで短いあっという間の5日間でした
波の音がとっても心地いいです。この音も聞くのも今日が最後となると寂しいですね。

スポンサーリンク

今日は「名門イルカ大学」という野生のイルカやウミガメウオッチングのツアーです。各旅行会社でもこちらのツアーは大変人気です。みんなイルカが好きなのですね!

本日はAM5:40分に指定場所に集合!早っ7組25人くらいの人数で出発です
また、ガイドさんやカメラマンさんのテンションがとても高くて、こういう所がアメリカだな~と思います

場所はオアフ島西海岸(ワイキキは南海岸です)車で1時間くらい走りました。

途中で相撲元大関の小錦関の家の前を通りました。大きくて瓦の屋根でしたね。

その間もガイドさんがツアー客を飽きさせないように、たくさんお話しして盛り上げていましたね。日系の方でとてもテンションが高い人でした。

とあるツアーでは、「うるさすぎる」とクレームをつけられるくらい元気です。ちなみにこのガイドさんもイルカに魅せられてこの仕事に就いたと言っていました。いつもイルカさんに元気をもらうとも言っていました。

ボート出発場所到着これからイルカを観れると思うとドキドキします

出発前には無事を祈り、ハワイ伝統の歌をみんなで歌い祈願しました。一体感が生まれます

ボートに乗り少ししたら、ガイドさんが「もうあそこにイルカいるよーー」ガイドさんが指さした方向を見るとイルカが跳ねてます。うおーマジか!野生のイルカに会えるーー

スポンサーリンク

事前にバスの中でライフジャケットやウエットスーツ、ゴーグルの説明を受けていたので装着後、すぐ海にみんなで跳びこみました。(内心心配だったんだけど)
その心配も無用なくらい海中の中は綺麗でした。ポイントにつくとイルカがやってくるとガイドさんが。
ドキドキしてると、イルカさんが(ガイドさんはイルカ先生と言っていました。以後先生と呼びます)ゆっくりとこちらに進んできています。

みんなで海中下をみると先生が3匹ならんで泳いでいるではないか!
先生だー先生だー。生イルカ先生に興奮しました。これは日本では味わえませんよ!

さらにポイント移動、今度は10匹くらいで泳いでいました。先生がいっぱいいるーー
そのあといなくなってしまい、一度ボートに上がりまたポイント移動、少し走るとストップ、ガイドさんが「あそこに先生いるからすぐ海入ってー」みんなでザボーンと海に入りガイドさんの後を行くとまたまた先生達が連なって泳いでいるではないか、さらにカメラマンとスタッフさんが「ガメ、ガメ」どうやらウミガメさんがいるようで
ウミガメさんも目の前で見ることができました。とても嬉しかった。感動です!

後で知りましたが、実はサメもいたようです(怖)その辺はガイドさんは避けたんでしょう

そのあとシュノーケリングしたりスタンドアップパドルしたりマリンスポーツを楽しみました。

また出発場所まで戻る最中チーズバーガーとパイナップルが配られ、はっきり言ってチーズバーガーは美味しくなかったけど、先生とカメさんに会えた嬉しさでで美味しく感じました♪
更にはスローテンポなレゲエ調BGMが流れていて、風が気持ちよかったな~この辺の演出はアメリカらしいかな?α波が出ていたと思います。

さすがに帰りのバスはみんな爆睡でしたね、そう言えばちいさい赤ちゃんも一緒に同行していました、赤ちゃんすごい

こうして5日間のハワイ日記は終了となります。その日の夜にはロイヤルハワイアンホテルに入っているアズーアと言うちょっと雰囲気の良いレストランでディナーを堪能しました

明日朝にはホテルを出て帰ります。。。現実に引き戻されるということですね

この5日間体調崩したけど楽しかった
ありがとうございました♪♪

-ハワイ

Copyright© hisa’s 日常のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。