その他の話題

WOWOWボクシング、エキサイトマッチの魅力や放送予定や料金は?

今世界のボクシングはアメリカを中心に回っています。

その「本場」アメリカで活躍している選手は、ロマチェンコ、ゴロフキン、カネロ、クロフォード、スペンス、パッキャオなどなど・・

一流の選手ばかり!そしてパウンドフォーパウンドの選手ばかり。

その「パウンドフォーパウンド」の選手をライブで、または見逃し配信で観れるのが「WOWOW」です。

そのなかで、エキサイトマッチと言うのがボクシングを専門に放送している番組。

そのエキサイトマッチの魅力と試合結果や放送予定もご紹介します。

スポンサーリンク

WOWOWボクシング、エキサイトマッチの魅力は?

冒頭でも書きましたが、ボクシングで今熱いところと言えば、アメリカですね。

あとは最近イギリスもボクシング人気が高まっています。

その世界のボクシング中継を放送しているのが「WOWOWエキサイトマッチ」と言うボクシング絵専門番組です。

最近も、ウェルター級タイトルマッチ、エロールスペンスVSマイキーガルシア戦もオンデマンドでライブ配信していました。

パウンドフォーパウンド対決です。なんて贅沢な・・

 

関連記事:【ボクシング】パウンドフォーパウンド(PFP)史上最強は誰だ!

 

ホント、世界のTOP選手をLIVEで観れるなんて感動モノですよね!!

過去にもマイクタイソン、パッキャオ、メイウェザー。

最近はパウンドフォーパウンド1位のロマチェンコ、クロフォード、ゴロフキンなどの試合も放送。

 

エキサイトマッチ放送日は?

そんなWOWOWエキサイトマッチですが、放送は基本毎週月曜日の21:00~です。

番組内容は、基本は現地の試合日から1か月くらい経過した後にエキサイトマッチで放送している。

これは個人的には、もう少し早くしてほしい気がしますね・・改善していただきたいです。

 

ですが、人気選手(ロマチェンコやゴロフキンなど)の試合がある時は、エキサイトマッチスペシャルとしてLIVEで放送。

しかも、WOWOW加入中の方限定でスマホやタブレット、PCでも観れちゃいます。もちろん見放題。

それが「WOWOWオンデマンド」

スター選手のライブ配信もWOWOWオンデマンドがメインですね

 

WOWOWオンデマンドとは?

 

ただ現地生中継なので、前座から放送しているのでかなり長い・・でも前座の試合もTOP選手が出てくるのでそれも楽しみのひとつです。

そしてゲスト解説も現役世界チャンピオンが来てくれるので生解説もありかなり楽しみ。

(井上尚弥や伊藤雅雪など)

またアプリでもありますので、ダウンロードしてお使いいただいてもOK

 

スポンサーリンク

 

エキサイトマッチ放送予定や料金は?

ここでエキサイトマッチの人気選手の放送スケジュールをご紹介します。スター選手が目じろうし!

特にWBSSバンタム級準決勝の2試合はWOWOWが放送!ここしか観れませんね!

 

パウンドフォーパウンド1位のワシル・ロマチェンコ

 

フィリピンの英雄、ノニト・ドネアVSゾラニ・テテも大注目!

 

世界3階級制覇王者。史上3人目の主要4団体統一王者のクロフォードが観たい!

 

WOWOWエキサイトマッチ放送情報

 

・放送料金は

気になる放送料金は、月額2300円(税込み2484円)

ココがポイント

※初月は無料です!

WOWOW加入後のオンデマンド追加料金はありません

まとめ

WOWOWエキサイトマッチの魅力や放送予定、料金などをお伝えしました。

本場世界のスター選手や各階級のチャンピオンの試合をWOWOWエキサイトマッチではLIVEでお伝えしています。

これはリアルタイムに観れて本当に嬉しい事です。

WOWOWエキサイトマッチに加入して井上尚弥やパウンドフォーパウンドの選手の試合をLIVEで観て一緒に応援しましょう!

 

WOWOW申し込みはこちら

 

スポンサーリンク


ボクシングランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


-その他の話題

Copyright© コブシノトリコ|ボクシングの魅力・楽しさ・人気選手情報を共有するコミュニティサイト , 2019 All Rights Reserved.