バンタム級

【速報】カシメロがゾラニ・テテに3RTKO勝利!井上尚弥と統一戦?

なんてことでしょうか!!

WBO暫定王者のカシメロが正規王者のゾラニ・テテに圧巻の3RTKO勝利!

テテは口だけ番長になってしまいましたね・・

そしてカシメロが井上尚弥に挑戦状を叩きつける。

この詳細を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ゾラニ・テテVSジョンリル・カシメロ

ゾラニ・テテ

ジョンリル・カシメロ

日本時間の12月1日早朝、ゾラニ・テテVSジョンリル・カシメロのWBO世界バンタム級タイトルマッチが行われました。

前日の計量では、王者ゾラニ・テテが116ポンド3/4(52.73キロ)、暫定王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)が117ポンド3/4(53.18キロ)。

最近計量オーバーが頻繁にありますので、無事にお互い身体を作ってきてくれてよかったです。

試合詳細

第1ラウンド

お互いに距離を取り静かな立ち上がりを見せる。

テテは静かに様子見、カシメロは一気に距離を詰めたいが上手く行かない。がカシメロハンドスピードは結構あるので当たれば脅威を感じさせる。

テテはスピードはあまりない感じ。

このラウンドは見せ場はなく。

第2ラウンド

テテが長いリーチを生かし攻勢に。

徐々に動きを見せるテテ。ジャブからワン、ツーを見せテテの距離感。

カシメロは下がって自分の戦いを掴めないか、又は自分の攻撃を虎視眈々と狙っているのか、テテが優勢。

第3ラウンド

運命の3ラウンド、ラウンド1分過ぎにテテがダッキングで下げた時に、カシメロの右フックがテテの右テンプルに入りテテダウン!テテ脳が揺れているのか?フラフラです。

そして右目をパチパチさせてる、パンチをもらいぼやけているのか・・

起き上がるもカシメロのラッシュが凄く、テテ2度目のダウン。

意地を見せて起き上がるもカシメロのラッシュにテテ万事休す。でここでレフリーストップ。

暫定王者ジョンリル・カシメロが正規王者のゾラニ・テテを見事に3ラウンド2分14秒TKOで下してWBOバンタム級王者に!

テテはこれでバンタム級戦線から脱落ですね。。

フル動画:ゾラニ・テテVSカシメロ

 

スポンサーリンク

 

カシメロVS井上尚弥と統一戦?

これまでゾラニ・テテは再三井上尚弥に挑発していましたが、見事に足元をすくわれましたね・・

テテはドネアと戦ってもカシメロのような試合展開になったのではないでしょうか?

それにしても、パッキャオといいドネアといい、カシメロといい、フィリピンはいい選手が出てきますね。

カシメロがテテに勝ち正規王者になったので、当然カシメロのターゲットは井上尚弥でしょうか?

逆に井上尚弥もターゲットがテテからカシメロに変わりましたね。

ハードパンチャー同士、見ごたえのある展開になりそうです。

カシメロは井上尚弥に対し、

井上尚弥に宣戦布告ですね。

一方の井上尚弥もこのテテVSカシメロに対して

バンタム級戦国時代の幕開け?

まとめ

今後井上尚弥との対戦もあると思い注目していましたが、WBO正規王者のゾラニ・テテVS暫定王者のカシメロのタイトルマッチは、カシメロの3ラウンドTKO勝利で政権交代です。

そしてカシメロは井上尚弥に挑戦状をたたきつけています。

これで井上尚弥中心に回っているバンタム級、また新たに強敵が出てきましたね。

井上尚弥とカシメロの統一戦はいつになるのか?ホントに楽しみです。

今軽量級はバンタム級が面白すぎる!

おわり

スポンサーリンク


ボクシングランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


-バンタム級

Copyright© コブシノトリコ|ボクシングの魅力・楽しさ・人気選手情報を共有するコミュニティサイト , 2019 All Rights Reserved.