井上尚弥

ボクシング、パヤノとルイス・ネリが対戦決定!井上尚弥との対戦は?

投稿日:

これはとても楽しい対戦になりましたね!

ファン・カルロス・パヤノとルイス・ネリが対戦決定です。

これは、パッキャオVSサーマンのアンダーカードに組み込まれました。

パヤノがネリ退治するのか?ネリが返り討ちにするのか?どちらにしてもいいカードです。

この勝者と井上尚弥は対戦するのか?また対戦するとしたらいつ頃なのか?

検証したいと思います。

スポンサーリンク

ファン・カルロス・パヤノVSルイス・ネリ

ファン・カルロス・パヤノ

ルイス・ネリ

このパヤノ対ネリの対決は個人的には本当に楽しみです。

WBSSでも実現できなかった対戦カードですから。ハイレベルの拮抗したいい試合になると思います。

ネリは過去の過ちで(薬物や体重超過)WBSSからは参加を認められなかったですからね。

ホントにどちらが勝つか分からない試合です。

パヤノ、ネリ共に日本にはなじみの深い選手です(良し悪しは別として)

パヤノはWBSS1回戦で井上尚弥に「70秒KO」負けをし敗退。その後は復帰戦を判定勝利で飾り次戦に挑む。

パヤノにとって井上尚弥戦の70秒KO負けは、だいぶショックな様で、まだそのショックの傷は癒えていないようです。

それで今回、ルイス・ネリとの対戦で払拭したい気持ちはあると思います。

 

一方のルイス・ネリは、山中慎介戦での2戦で完全にボクサーとして「問題児」として扱われるようになりました。

関連記事:山中慎介が現役引退。因縁のルイスネリにTKO負け!リベンジならず

関連記事:ルイスネリに失望!計量オーバー失格で王座剥奪!山中慎介が悔し涙。

 

個人的にルイス・ネリ自身は薬物なんかに頼らなくても十分に強い選手だと思うのですが・・

ただし体重超過はダメですね。一時はスーパーバンタム急に転向の噂もありましたが、バンタム級にとどまるようです。

それほどバンタムに思い入れがあるようですね。

どんな試合展開になる?

パヤノVSルイスネリの試合展開ですが、パヤノはラフファイトも得意とする選手です。

井上尚弥戦は、その前にKOされてしまったですが、プレッシャーもかけてガンガン行くのではと思います。

 

関連記事:井上尚弥が強すぎる!パヤノを1ラウンド秒殺KO!WBSSバンタム級

 

ボディー打ちも上手い、上下使い分けて打ってきます。

 

ネリは現在WBCバンタム級シルバー王者です。

ネリも山中慎介戦で見せた回転力のある勢いのあるパンチで翻弄すると思いますね。

そしてマックジョー・アローヨ戦でも魅せたショートフックやアッパーは脅威。

ここまで10試合連続KO勝利となっています。

ただネリはラウンド後半になると失速しますので、長丁場になったら不利ですね。

前半だったらネリ、後半までもつれればパヤノ有利と見ます。

 

パヤノVSネリ対戦はいつ?

パヤノとネリの対戦日時は、7月20日(日本時間21日)アメリカ、ラスベガスで開催される、パッキャオVSサーマンのアンダーカードに出場します。

パヤノは現在35歳、ネリは24歳。

勢いでしたらネリですが、パヤノも老獪なテクニックでネリを翻弄してほしいですね。

あの井岡一翔を下したドニー・ニエテスだって現在37歳です。

しかもメインで登場するパッキャオは40歳。パッキャオと比較しても仕方がないが、パヤノも元世界王者です。(WBA世界バンタム級スーパー王者)

 

スポンサーリンク

 

井上尚弥との対戦は実現するのか

井上尚弥

パヤノVSルイスネリの勝者は井上尚弥と対戦は実現するのかという問題がありますね。

現在井上尚弥は、WBSS決勝戦が残っていますので、2019年は無理。

WBSS優勝したとして(優勝してほしい)次戦は負傷でWBSSリタイアしたゾラニ・テテか?

 

関連記事:ゾラニ・テテが再び井上尚弥に対戦要求で実現は?ルイスネリやウーバーリも?

 

テテ戦を消化しても次戦はWBC王者のウーバーリが井上尚弥と対戦要求しています。

バンタム級WBC王者は現在はウーバーリ、暫定王者が弟の井上拓真、1位がルイス・ネリになってます。

仮にネリがウーバーリと対戦要求しても井上拓真や井上尚弥の「先客」がいるのでタイトル戦もできない状況です。

ウーバーリは7月に防衛戦を控えていて、勝利したら次戦は暫定王者の井上拓真戦が義務付けられています。

勝てば井上尚弥と対戦するかも。

一方の井上尚弥も、しばらくはバンタム級にとどまるような発言をしていたので、井上尚弥自身にとってもテテとウーバーリに勝利したらネリとの対戦か?

それともその頃にはスーパーバンタム級に階級を上げてネリと対戦もあり得ますね。

井上尚弥はフィットしない階級には行かないと言っているので、バンタム級はまだ減量苦では無いそうなので、行ったとしてもスーパーバンタム級だろうか。

最終的にはフェザー級かもしれませんが、今はその段階ではなさそうです。

井上尚弥もネリとは体重をキッチリ作ってくれれば対戦したいと言っています。

そうすると、ざっと計算しても井上尚弥との対戦は、2020年の後半以降か??

まとめ

WBSSで井上尚弥と対戦したファン・カルロス・パヤノと「問題児」ルイス・ネリの対戦が決まりました。

これは非常に楽しみな対戦カードです。どちらもレベルが高い。WBSSで観たかった・・

ネリにとってパヤノ戦は井上尚弥と比較されますね。

ネリにとってはプレッシャーのかかる試合ではと思います。

そして井上尚弥と対戦の実現はどうなのかと言うと、先客がいるのでしばらく先になりそうですねというのが今現在の回答です。

重量級も面白いが、今は軽量級も強い選手が多いので、観ていてワクワクする試合が観れてホント楽しいです。

これからもいいマッチメイクを期待します。

おわり

スポンサーリンク


ボクシングランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


-井上尚弥

Copyright© コブシノトリコ|ボクシングの魅力・楽しさ・人気選手情報を共有するコミュニティサイト , 2019 All Rights Reserved.