WBSS

WBSSバンタム級準決勝ドネアVSテテ、どっちが強い?ライブ配信は?

WBSSバンタム級準決勝も、もうすぐゴングとなりますね!

早いようで短いような、スポンサーの関係でいろいろ開催時期が変更などもありズルズルと行きましたが無事開催されて良かったです。

そんな中、井上尚弥とは違うブロックのドネアVSテテはどちらが強いのか?

また試合日程やライブ配信などはどうなっているのか詳細も書いていこうと思います。

スポンサーリンク

WBSSバンタム級準決勝ドネアVSテテ

WBSSバンタム級準決勝、ノニト・ドネアVSゾラニ・テテ。

レジェンドVS現役のチャンピオンの対決となりましたね。

 

ドネアは元5階級の王者!最近はフェザー級で戦いを挑んでいましたが、WBSSバンタム級が開催されるとあって「ホーム」のバンタム級に落としてこの大会に臨みました。

本人曰く、このバンタム級が合っているとの事。

フェザー級の体重(57.15㎏)⇒バンタム級(53.52㎏)

元々ドネアはフライ級(50.80㎏)から上がってきた選手なのでフェザー級は、あまりにも重すぎですよね!

過去にはあの西岡利晃を圧倒KOしたり、ギレルモ・リゴンドーとの一戦も経験してきました。

そして「フィリピーノ・フラッシュ」と呼ばれる強烈な左フックがフィニッシュブロー。

動画:ドネア 「フィリピーノ・フラッシュ」

 

WBSSバンタム級1回戦、WBAスーパー王者のライアン・バーネットとの一戦、個人的にはバーネットの勝利かと思いきや、序盤からドネアがコーナーに追い込みラッシュをかけていて、調子の良さをうかがえました。

そしてなんと4ラウンドにバーネットが腰を痛めて棄権という幕切れで準決勝進出。

ドネア、運も持っています。

戦績:44戦39勝(25KO)5敗

 

一方のゾラニ・テテも、あの「世界最速」11秒KO記録を持つ現WBO世界バンタム級王者。

動画:テテ 11秒KO勝利

 

元IBFスーパーフライ級王者で、2階級王者。

 

長いリーチを生かして(182㎝)相手を懐に寄せ付けない、そして28勝のうち21KO 勝利をおさめているので、一発の破壊力も持ち合わせている。

ただ技巧派なところもあり、オマール・ナルバエス戦でも安全運転での判定勝利、前回対戦のミーシャアロイアン戦もスリップ気味のダウンを奪いましたが、その後も一進一退の攻防(4戦しかプロで戦っていないアロイアンの健闘もあるが・・)で僅差の判定。

そこがドネア戦でどうでるか?イケイケのドネアVS慎重のテテ。

戦績:31戦28勝(21KO)3敗

ドネアVSテテはどっちが強い?

ここでドネアVSテテはどっちが強いのか?どちらが決勝に行くのか?

検証したいと思います。

 

・ドネアのストロングポイント

攻撃重視なファイトスタイルでこれまでKOの山を築いているので、多彩な手数と左フックで活路を見出す。

・ドネアのウィークポイント

  • 一発を打ちたいあまりにモーションがでかい。
  • 年齢には勝てず、往年のキレは戻せないか。(36歳)

 

・テテのストロングポイント

長身と長いリーチを生かしての一発の強いパンチ。

テテのウィークポイント

守りに入る?攻めず安全運転になるところ、負けないボクシングを展開。

 

勝つのはやはり、ゾラニ・テテかな。

ドネアも、バーネット戦で見せた攻撃的なファイトスタイルでコーナーに追い込み、ラッシュをかけたらいけるかもしれない。

ただ、テテの懐に入るのはちょっと難しそう&年齢からくる身体のキレもラウンド終盤になったときに落ちてきて、そこにテテのフリッカー気味のジャブが入ると打つ手がないかな?

ただ個人的にはドネアに下剋上を達成してほしい気持ちはあります。「何か持っている」ドネアだったらテテ戦も何か起こるかもしれない!

そう期待したいです。

 

スポンサーリンク

 

WBSSバンタム級準決勝の日程やライブ配信は?

ここで気になるのは日程や視聴者はテレビ観戦できるのか?という事。

ここで切り札がWOWOWです!

ここ最近のDAZNの影響か、WOWOWもだいぶ力を入れているように感じます。

 

そして、WOWOWさんがやりました!

なんとWBSSバンタム級準決勝の2試合をWOWOWでライブ発信するよ!

 

・ノニト・ドネアVSゾラニ・テテ

・井上尚弥VSエマニュエル・ロドリゲス

 

ドネアVSテテ⇒2019.4.27ゴング

日本時間:2019.4.28 (日)9:00 WOWOWオンデマンドで先行ライブ配信

『WOWOW』限定でLIVE配信です。お見逃しなく!

 

WOWOW_新規申込はこちらから!(初月無料)

まとめ

WBSSバンタム級準決勝のカード、ノニト・ドネアVSゾラニ・テテの試合はどっちが強いのか?考えてみました。

やはりテテに分があるかなという印象です。ただ個人的にはノニト・ドネアにはちょっと期待しちゃいます。

準決勝もバーネットの負傷で勝ち上がってきましたが、そこまでの攻撃的なファイトスタイルは好印象でした。

ドネアは調子が良さそう!

そして試合日程や準決勝のライブ配信は、WOWOWから放送されるということで本当に嬉しい。

みんなが注目しているドネアVSテテをWOWOWで観戦しよう!

おわり

関連記事:WBSS準決勝、井上尚弥の試合展開は?日程やライブ配信はある?

 

スポンサーリンク


ボクシングランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


-WBSS

Copyright© コブシノトリコ|ボクシングの魅力・楽しさ・人気選手情報を共有するコミュニティサイト , 2019 All Rights Reserved.