日本と海外のボクシング世界戦を中心に年間約300試合をチェックしている、竹原・畑山世代の40代サラリーマンが、「パウンドフォーパウンド対決を見るのが好き」「誰が一番強いのかを比べるのが好き」「井上尚弥が好き」…などなど、とにかくボクシングが好き!という方たちと一緒に、ボクシングの魅力や楽しさを共有するサイトです。

コブシノトリコ|ボクシングの魅力・楽しさ・人気選手情報を共有するコミュニティサイト

パウンドフォーパウンド

ロマチェンコ、復帰戦が統一戦!マイキーガルシアとの対決はいつ?

更新日:

ついにロマチェンコが帰ってきます!

WBA王者のワシル・ロマチェンコがWBO王者のペトラザと統一戦を行うと報道がありました!

ついにロマチェンコがケガから復帰です。

その復帰戦が統一戦という、何と言うカードでしょうか?

また、マイキーガルシアとの対決はいつになるのかも書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ロマチェンコがついにケガから復帰

現在パウンドフォーパウンド1位のワシル・ロマチェンコがついに起き上がります。

 

5月に行われた対ホルヘ・リナレス戦で痛めた肩の負傷で手術をし、しばらく離れていましたが、ついに「ハイテク」が動き出しました。

 

このリナレス戦で痛めた肩は脱臼らしく、その場で応急処置をしましたが、さらに痛めて手術まで行く羽目に・・

 

でも脱臼してあのホルヘ・リナレスをKOしてしまうのだから、末恐ろしい・・

 

当初は8月にWBO王者のベルトランと防衛戦を行うはずでしたが、キャンセル。

 

そのベルトランですが、8月25日にホセ・ペトラザとのWBO世界ライト級タイトルマッチを行いましたが、判定負け。ペトラザが新王者とともに、2階級制覇。

ホセ・ペトラザ

 

それで、12月8日にマディソン・スクエア・ガーデン・シアターでWBA世界ライト級スーパー王者ワシル・ロマチェンコとホセ・ペトラザで2団体王座統一戦を行う事が決まりました。

 

ロマチェンコにとってもペトラザにとっても、この試合は非常に危険ですね。

 

ロマチェンコはケガからの復帰だし、ペトラザにとっては、初防衛戦があのロマチェンコですから。。

 

ちなみに、この試合はトップ・ランク社がプロモートします。

 

・現在のライト級王者たち

  • WBAスーパー:ワシル・ロマチェンコ
  • WBC、IBF:マイキー・ガルシア
  • WBO:ホセ・ペトラザ

 

ロマチェンコは、ライト級4団体統一を狙っているのか?

 

・勝敗予想は?

ロマチェンコVSペトラザの試合予想ですが、ペトラザは、

「自分のボクシングスタイルでロマチェンコを打ち負かすことができる」

 

と言っています。さすが2階級制覇を達成しているだけの事はありますね。

 

まあでも、ロマチェンコは復帰戦とはいえペトラザの勝機はあるか?ロマチェンコの圧勝なような気がしますが・・

スポンサーリンク

 

ロマチェンコVSマイキー・ガルシア戦はいつ?

マイキー・ガルシア

ロマチェンコ

ボクシングファンは、もちろんこのペトラザ戦も大事ですが、ファンが観たい試合は、ロマチェンコVSマイキー・ガルシアではないかな?

 

ロマチェンコの構想では、ライト級4団体統一を目論んでいるのでしょうか?

 

チャンピオベルト1個保持しているのにも大変なのに、それを4つ(WBA,WBO,WBC,IBF)獲ってしまうのか?

 

ロマチェンコもマイキーガルシアもパウンドフォーパウンドの選手。

 

ゴロフキンVSアルバレスみたく、非常に盛り上がりそう。

 

そうすると開催は来年か?

 

ますます楽しくなってきましたね!

 

まとめ

ついにロマチェンコが始動します。長らく、肩の負傷で試合間隔があいてしまったので、どこまで試合勘が戻っているか?

 

個人的にはあまり心配していませんが、ロマチェンコは、まず負けることはないと思います。

 

ペトラザにとっては、ロマチェンコ戦は試練ですね!でもハイリスクハイリターンではないか?

 

ロマチェンコに「レッスン」を与えることができたら最高です。

 

ロマチェンコにとっては、この試合で勝てば、来年には4団体統一が待っている?

 

最大の敵、マイキーガルシア戦もたのしみですね!実現を期待します。

おわり

スポンサーリンク

-パウンドフォーパウンド

Copyright© コブシノトリコ|ボクシングの魅力・楽しさ・人気選手情報を共有するコミュニティサイト , 2018 All Rights Reserved.