日本と海外のボクシング世界戦を中心に年間約300試合をチェックしている、竹原・畑山世代の40代サラリーマンが、「パウンドフォーパウンド対決を見るのが好き」「誰が一番強いのかを比べるのが好き」「井上尚弥が好き」…などなど、とにかくボクシングが好き!という方たちと一緒に、ボクシングの魅力や楽しさを共有するサイトです。

コブシノトリコ|ボクシングの魅力・楽しさ・人気選手情報を共有するコミュニティサイト

各階級王者

村田諒太VSロブ・ブラントの世界戦はDAZNが生中継!試合時間は?

更新日:

ついに村田諒太の2度目の防衛戦が迫ってきました。

対戦相手はアマ経験もあるロブ・ブラント。

試合会場は「聖地」ラスベガス!

「聖地」で試合ができることでも、成功をおさめたと思いますが、しかもこの中継はストリーミング配信サービスのDAZNが生中継します。

これは日本人初の中継です。それほど関心が高い証拠ですね!

この対戦相手のロブ・ブラントの詳細と、試合時間はいつなのか?また村田諒太に勝機はどこにあるのかも調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

村田諒太VSロブ・ブラント

いよいよ村田諒太の2度目の防衛戦がきましたね!対戦相手はアマ経験豊富のランキング3位のロブ・ブラント。

ロブ・ブラント

生年月日:1990年10月2日(アメリカ)

戦績:24戦23勝(16KO)1敗

アマ成績は、124試合102勝22敗。

身長:184㎝、リーチ179cm

 

【獲得タイトル】

  • 2009年度全米選手権ライトヘビー級優勝(アマチュア)
  • 2010年度ナショナルゴールデングローブライトヘビー級優勝(アマチュア)
  • WBC米国ミドル級王座
  • NABA北米ミドル級王座

 

ファイトスタイルは、アマ出身らしく基本に忠実でガードが堅いなと言う印象を受けましたね。

 

そして手数が多いのも特徴。どんどんパンチを出していきますからね

 

まだメジャーな世界タイトルはないが、侮ってはいけません。昨年にWBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)スーパーミドル級に出場しています。結果は判定負け。

 

でも、スーパーミドル級の8人に選ばれているので、十分強い相手です。そしてミドル級の相手にはいまだ無敗です。

 

村田諒太も手数を出していかないとポイントで取られて負けてしまいますよ。村田諒太の悪い癖は、相手を見すぎて、手数が出ない。

 

まあでもここ最近の村田諒太は、自分から手数を出していっていく事ができていますので、問題はないと思いますが・・ボクシングは何があるか分からないスポーツ。

 

ミドル級だと一発のパンチでKOが決まってしまうので細心の注意は必要です。

 

村田諒太の得意な威力抜群の右ストレートが出てくれば問題ないと思いますがね。

 

 

村田諒太の試合はDAZNで生中継!時間はいつ?

ここで動画配信サービスの「DAZN」と村田諒太のコラボが完成!日本人初のDAZNでのボクシング独占生中継が決まっています。

 

DAZNとは?

 

他の局は録画中継です。

 

ぜひLIVEで村田諒太の試合を観たいですよね!終わってから後で観ても楽しさ半分・・

 

・試合会場や時間は?

試合会場は「ボクシングの聖地」ラスベガスのカジノホテル、パークMGMシアターです。

 

試合会場のパークシアターは、今年4月にオープンで収容人数は5500人。

 

・試合時間は?

試合時間は10月20日(日本時間21日)11:00~

 

ワクワクですね!!

 

まとめ

井上尚弥がWBSSバンタム級で、パヤノ相手に衝撃の70秒TKO劇をやってのけて、勢いをつけてくれました。

 

村田諒太も井上尚弥に負けじとこのWBAミドル級防衛戦を行ってほしいです。

 

そしてこの村田諒太の試合は、日本初の動画配信サービス「DAZN」で独占生中継されます。

 

この感動を見逃したくない方は、ぜひ「DAZN」で観戦してはいかがでしょうか?

日本時間10月21日(日) 11:00~

おわり

DAZNはこちら⇩

 

 

スポンサーリンク

-各階級王者

Copyright© コブシノトリコ|ボクシングの魅力・楽しさ・人気選手情報を共有するコミュニティサイト , 2018 All Rights Reserved.