井上尚弥

井上尚弥VSノニト・ドネア再戦が待ち遠しい!勝敗予想や視聴方法は?

ついに井上尚弥とノニト・ドネアの再戦がきまりました

再戦と言っても尚弥もドネアもバンタム級の王者。WBO王者のカシメロは別として各団体の王者の激突なので、また特別な意味がありますね

Sバンタム級に転向予定の尚弥にとって置き土産としてベルトを奪取できるのか、また勝敗予想や視聴方法も書いていきます。

スポンサーリンク

井上尚弥VSノニト・ドネア再戦

ついに井上尚弥VSノニト・ドネア2が決まりました!井上尚弥にとってはキャリア初の再戦。

ドネアはダルチニアンとは再戦していますね

再戦と言っても今回はベルトがかかっている試合。尚弥はWBAとIBF王者、ドネアはWBC王者。

勝った方が3団体統一王者ですね

日程は、2022年6月7日(火)さいたまスーパーアリーナ

前回の対戦でお互いに手の内は分かっているので、2戦目はどう戦うのか?

ドネアの発言では尚弥との対戦で格闘本能が蘇ったと言っていますが・・

「あの試合(井上との第1戦)が私を生き返らせてくれた。あの試合で本当に戻ってきたという気持ちになった」

「あの日リングを下りながら『倒せたはずだ』と思った」

「井上は凄かった。でも勝てるはずだ。今になってその思いは強くなっている」

またドネアは少し言い訳に聞こえるが、前回の対戦時には50%くらいの力しか発揮できなかったと言っています。

また今回の再戦に向けて早くも「口撃」が始まっている。

ドネア:罠に仕掛けて仕留めるだけ

尚弥:13ラウンド目からの戦いだと覚悟を決めている。どんな罠を仕掛けられても対応する自信はあ      る。罠の仕掛け合いになると思う。

尚弥もとてもクレバーな選手。同じ手には引っかからないと思う。ドネアも蘇ったと思うが、尚弥も強くなっている。

とても楽しみだね。

スポンサーリンク

井上尚弥VSノニト・ドネア勝敗予想

尚弥VSドネアのオッズはまだ出ていないが、独自予想をしていきます。

ドネアは尚弥戦との後、ウバーリにKO勝ちでWBC王者に、またガバリョにもKO勝ちでバッチリバンタム級の身体にフィットしてきた。

40歳だけど、精神的にはホント若い時に蘇ってると思う。体調もいいんだろうね。しかも経験があるので色んな引き出しを持っていて先が見えて余裕があるように見える

どんな選手もあの左フックカウンター(フィリピーノフラッシュ)を食らってしまうんだよね・・やはりフェイントが上手いんだね。カウンターを打てるように逆算して出しているように見える。

一方の尚弥も前回のドネア戦からはフィジカルがとても上がっている。正直言ってバンタム級ではなくてスーパーバンタム級の選手かなと思う。

何と言っても左ジャブが強い!あれだけで効いちゃうね。そして巧みなフットワークからのコンビネーションブローも磨きを増しているし、右ストレートも威力を以前にもましている。

まさに敵なし状態の井上尚弥だと思う。

スポンサーリンク

尚弥VSドネアどんな戦法?

では実際に尚弥とドネアはどんな戦法をしてくるのか?

ドネアは基本カウンターボクシングなので、そう癖は抜けないと思う。だがカウンターがとても上手いので、距離感とタイミングがあったら尚弥でも効いちゃうね。

フェイントも有効に使って、カウンターまで持っていくと思う。目のフェイント、動作のフェイント、足のフェイント・・それらを組み合わせて攻めるだろう。

しかも「隙」という『罠』を仕掛けてフィリピーノフラッシュが炸裂してしまうのか

尚弥も、そんなフェイントや罠は重々承知七しているので、フェイントにフェイントをかけるのか?

罠に罠をかけるのか?カウンターにカウンターを仕掛けるのか・・

こうなると高度すぎて一般人には訳分からないとおもいます。

尚弥VSドネア予想

今回の尚弥VSドネア2は、判定にはいかないと思う。お互い倒そうとしているので、KO必須。

実際には序盤は均衡すると思うが、中盤あたりから尚弥のフィジカルとパンチ力が勝ってきて8~9ラウンドくらいに尚弥がKOもしくはTKOで勝利かなと思います

KOパンチはカウンター気味の左フックからの右ストレートでダウン⇒レフリーストップかな??

スポンサーリンク

井上尚弥VSノニト・ドネア戦の視聴方法は

尚弥VSドネア2の視聴方法は、村田諒太VSゴロフキン戦でもあったように、Amazonプライム・ビデオで独占生配信されます

プライム会員は無料で観れます。またAmazonプライム会員には30日間の無料体験期間が用意されており、この期間中もプライム・ビデオの利用が可能です。

無料会員中に解約すれば料金はかからず視聴もできますのでご検討ください。

残念ながら、TVでは今のところ放送予定はありません。

日本もペーパービューの時代ですねそれには尚弥級やドネア級でないと・・

スポンサーリンク

まとめ

2022年6月7日、井上尚弥VSノニト・ドネアの再戦が決まり、対戦までホント楽しみですね、ファンにとっては色んなデータを引っ張り出してきて勝敗予想するのがホント楽しみです。

勝敗予想は、若さとフィジカルに勝る井上尚弥が中盤あたりにKOするかなという独自予想しました。

ドネア強いが、尚弥以外だったらと言う条件付きかなと、

また視聴方法は、Amazonプライム・ビデオで放送されます。

尚弥が3団体統一王者になり、4団体統一はスケジュール的にに難しいと思うが、このドネア戦を最後にスーパーバンタム級に上げてほしい。

そしてスーパーバンタム級で4団体統一チャンピオンになって欲しい。

スポンサーリンク


ボクシングランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


-井上尚弥

Copyright© コブシノトリコ|ボクシングの魅力・楽しさ・人気選手情報を共有するコミュニティサイト , 2022 All Rights Reserved.